見出し画像

【カレーを訪ねて三千里】おうちカレーでキーマ&夏野菜カレー

今日はおうちカレーでキーマカレーと夏野菜カレー。

キーマは合挽き200gと大豆ミート200g
いつも足りないと言われるので倍ぐらい。
グレイビーも7:3にしました。

夏野菜カレー(オクラ、アスパラ、ズッキーニ、トマト)

トッピングはミックスナッツ、パクチー、ドライオニオン、枝豆

玉ねぎはいつもはザク切りで蒸してるけど、今回はみじん切りにして炒めました。
ニンジンとブロッコリもみじん切りにして一緒に炒め、いろいろ入ってる感じに。

ドライオニオン売ってたから入れてみたけど、なんか思ってたのと違う(笑)

こないだヨドバシで買ったチリパウダーがちっとも辛くない(色も真っ赤じゃないから怪しいとは思ってたけど、ほかのいろいろ入ってるスパイスのほうが強そう)。大久保に行って買ってこなくては。

なにはともあれ

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

#キーマカレー
#夏野菜カレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?