見出し画像

【カレーを訪ねて三千里】妻の誕生祝におうちでマッサマンカレー&キーマカレー

すみません、「妻の誕生祝」って言ってみたかっただけです(笑)

まあ、昔は確かに妻の誕生日にだけカレーを作ってました。そして今年も妻の誕生日にカレーを作ったことに間違いはありません。

ただ違うのは、最近はほぼ毎週カレーを作ってるってことです。カレー好きが高じてスパイスカレーにハマり、コロナ禍で食べに行けないこともあいまって、毎週作るようになってしまいました。なのでカレーを作っても大したありがたみはないのです(笑)

そんなことは忘れてカレーの紹介です。今日のカレーはマッサマンカレー&キーマカレー

マッサマンカレーはCALDIで買ったマッサマンカレーの素に、鶏もも肉(唐揚げ・シチュー用)とじゃがいも、ピーナッツ、ココナッツミルク、ナンプラー、砂糖を入れて作ります。

キーマカレーは、合挽きと大豆由来のフェイクミートを半々に。

どちらも、まあ美味しくできたんではないかな。

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

#マッサマンカレー
#キーマカレー
#フェイクミート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?