見出し画像

出窓レイアウト製作記(75) 駅舎の建設その5

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。

 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。

出窓レイアウト製作記 第75回 駅舎の建設その5

 グリーンマックスのローカル駅舎、塗装が終わったのでいよいよ組み立てです。

 壁を組み立てて、土台と屋根には接着剤が付かないようにして接着します。

土台、屋根を仮に付けたところ。

入口側

ホーム側

部分的にはみ出し、塗り忘れがあるので、このあと筆で修正してウェザリング。

クレオスのMr.ウェザリングカラーを買ってきました。

 Mr.ウェザリングカラーのマルチブラック、マルチホワイト、マルチグレーを塗って汚します。
漆喰のところはパステルの黒で。


最後に柱と煙突を付けて、出来上がり!


さっそく出窓レイアウトに置いてみました(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?