見出し画像

出窓レイアウト製作記(129)カフェ

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。
 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。

出窓レイアウト製作記 第129回 カフェ

 出窓レイアウトの商店街、銀行と事務所と商店セットBに続きカフェです。

このカフェはさんけいさんのみにちゅあーとシリーズで、ロータリーの角に置く建物を探していてこのカフェにしました。

これはオリジナルの写真(さんけいの商品紹介から)

初めてのペーパーキットなので大きな改造はせず、そのまま作ります。

こういうシートから部品を切り出して、木工用ボンドで貼っていきます。


床板に光学繊維のための穴を開けて、固定用のマグネットを接着しておきます。

1階の天井(2階の床板)にも光学繊維が通る穴を開けておきます。

1階と2階の天井にはアルミテープを貼っておきます。


あとはマニュアルどおりに作ってこんな感じ。

裏側


看板はあとで名前を考えてから付けることにします。

レイアウトのロータリーの角に置いてみます。商店街がまた少しにぎやかになりました。


ご訪問の際はポチッとしていただければ励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?