見出し画像

出窓レイアウト製作記(122) わらぶき農家 続き

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。
 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。

出窓レイアウト製作記 第122回 わらぶき農家 続き

前回室内照明まで入れたわらぶき農家ですが、もう少し手を入れます。

農家を置いたときの外周のつなぎめが目立つので、生け垣を作ります。


今回も露太本線さんのブログを参考に。

2mmのプラシート(ホームセンターで買った、間にスチレンボードがあるサンドイッチ材?)
を10mm幅にカットして、L字形に接着します。

枝が透けて見えるように、ブラウンに塗装します。表面にマッドメディウムを塗ってからスモールプランツをまぶします。わらぶき農家の外周に接着します。

次は、わらぶき農家の黒壁。
真っ黒なのも違和感があるので、ウェザリングします。ウェザリングカラーのブラウンを塗り、綿棒でこすって適度に落とします。白壁の部分もグレーで汚します。屋根もちょっとだけグレーで古くします。

小物も置いて、これでようやくわらぶき農家の完成!

ご訪問の際はポチッとしていただければ励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?