見出し画像

出窓レイアウト製作記(140)駅裏の田んぼ

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。
 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。


出窓レイアウト製作記 第140回 駅裏の田んぼ

 駅前ロータリーが出来たので、次は駅の反対側、駅裏の田んぼを作ります。

 田んぼの底になる部分を1.2mmのプラバンで作りレッドブラウンで塗装します。

 裏面は2mmのプラ棒で縁取りしてかさ上げします。


 ジオラマに接着します。
付けるのは地下部分のスライド天井の部分。重しを乗せて接着。


 周囲をねんどで埋めてあぜ道を作ります。使うのはいつもの木軽ねんど。


 周囲を情景テクスチャペイントのダークアースで塗装します。水面は交換できるように0.4mmの透明プラバンで作った水面を乗せるだけにします。



 とりあえず今日はここまで。

 訪問の際はポチッとしていただければ励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?