見出し画像

【カレーを訪ねて三千里】ヤミーズ旧ヤム邸で4種盛

仕事帰りにバスに乗って六本木ヒルズへ。

ヤミーズ旧ヤム邸にて
月代わりの4種盛 1650円

+菜の花と明太子のココナッツライス 100円
(え、明太子だったの?)
+マトンのサイドディッシュ 110円

久しぶりなので4種の全部入りにしました。

カレーは左から
Aジャスミン&ライチの甘酸っぱい鶏キーマ
(がっつりカルダモンのホール入り)

B新じゃがと塩昆布のペッパーMintポークキーマ
(ピンクペッパー入ってた、新じゃが美味しい、スペアリブっぽい肉肉しさ)

Cアサリと筍の和風青ノリ牛豚キーマ
(確かにアサリも筍も入ってたが和風っていう気はしない、こっちはブラックペッパーかな)

D春野菜の南印風ベジカレー
(青とうがらしがたくさん、あと角切りは大根かなあ)

それぞれ、カスリメティがパラパラと、まったく煮込まずあと載せ。

+カレースープ
アチャールは4種


どれもけっこうスパイスがしっかり入ってます。
こないだのポンガラカレーはマイルドな初心者向けとすればここはキーマが中心ということもあり、しっかりした味でマニア向け?

どちらも美味しいです(^o^)

アルコール消毒に体温測定、テーブルにはアクリル板としっかり対策していますが、金曜の夜だというのにお客さんは数えるほど。まんぼうも出ちゃったし、飲食店はまだまだ大変ですね。


美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

#ヤミーズ旧ヤム邸
#キーマカレー
#六本木ヒルズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?