記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画】フランケンシュタイン(ネタバレあり?)

TOHOシネマズ日本橋で、ナショナルシアターライブの「フランケンシュタイン」アンコール上映を観てきました。

いやー、凄かった!
これぞ映画って感じですね(舞台だけど)。

フランケンシュタインってこういう話だったのか(まあ作品によって全然違うだろうけどこれは原作に近いっていってたし)。

ジョニー・リー・ミラーのモンスターに引き込まれて観ていたけど、後半ベネディクト・カンバーバッチのフランケンシュタインにマッドサイエンティストの真髄を見た!

帰り道で「男ってなんであーなの(笑)」と言ってる女性がいたけど、そうなんだけど、フランケンシュタインの気持ちがちょっとわかっちゃいました(^o^)

冒頭の渡辺祥子さんと河合祥一郎先生のトークショーも楽しかったです。機会があればネタバレ満載のアフタートークも聞いてみたいな。

今週ずっと日本橋でナショナルシアターライブのアンコール上映やってて、毎日観たいくらい。
月末・年度末の仕事が終わってようやく観られました(^o^)


ナショナルシアターライブはイギリスで上演された舞台をそのまま撮影して映画にしたものです。
舞台なのでそれほど大きな仕掛けはないし、もちろんCGなんかもありませんが、俳優の会話劇が素敵です。

いままで観たナショナルシアターライブはコメディタッチのものが多くて、こういうシリアスなのは初めて。
重いですが見ごたえがありました。

ちなみに、フランケンシュタインっていうのは怪物の名前ではなくて怪物を作った人の名前です。じゃあ怪物の名前は?っていうと名前はなくて、モンスターとかクリーチャーって呼ばれてました(これはトークショーネタ)。

これを観て「哀れなるものたち」が「フランケンシュタイン」だってこと、よくわかりました。

#フランケンシュタイン
#ナショナルシアターライブ
#ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?