89th 東京駅周辺 丸の内オアゾに、丸善に、ウルトラマン出現

画像1 雨の日が続いた5月の関東地方ですが、ようやくカラッと晴れました
画像2 広いところに来ると、超広角で撮ってしまうのは、もはや条件反射😅
画像3 生徒さんたちが軽装で、社会見学でしょうか?
画像4 理由はどうあれ日頃は来る機会のない、ここ(東京駅)に来ると記念撮影するのはお決まり😊 考えてみると昭和の終わり頃から数十年(途中地方に行ったりしましたが)ココに通っていて、自分の記念撮影を撮ったことがないことに気が付きました。いつかは通うこともなくなるので、それまでには撮りましょう(っていつ?)
画像5 丸の内北口横断歩道(通勤風景)日傘をさしている方やシャツ姿の方も
画像6 歩道の信号が青になる前から左側に怪しい(通勤者ではない)人たちがいるなと思っていたら、ジンバルに大きめのミラーレスにを付けて撮影中。腕章やIDカードを付けていないので、独立系の何かの撮影?
画像7 映画『シン・ウルトラマン』とコラボレーションした公開記念特別企画「ハロー!ウルトラキャンペーン in 丸の内」開催中
画像8 https://www.marunouchi.com/event/detail/31228/
画像9 この怪獣は何?
画像10 ウルトラマン何?
画像11 取りあえず、立ち姿を
画像12 ウルトラファミリーの数々
画像13 ちっちゃなフィギュアも展示
画像14 こちらは怪獣  おそらく最近のモノばかり(知らないから)
画像15 このような衣装は何処かに保管されているのでしょうか?
画像16 これはレア? ウルトラマン変身用ベータカプセル ネットでは売り切れで近々また売り出すそうな  https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1409567.html
画像17 これもレア? ウルトラセブン変身用ウルトラアイ Amazonで販売中😊 https://www.amazon.co.jp//dp/B002PH71XA
画像18 https://m-78.jp/55th/
画像19 『1966年、ウルトラマン、地球へ降り立つ。 最高視聴率42.8%、日本特撮テレビシリーズの金字塔となった『ウルトラマン』。 世代を超え世界中の人々に愛され、多くの声援と共に歩んできた55年。 そして、 Go Beyond 2021年、ウルトラマンは更なるステージへ。』だそうです。今年は2022年なのですが…
画像20 この画像のバーコードをスマホで読み取ればサイトへ(ウルトラマンシリーズのサブスク)
画像21 丸善にまでウルトラマンが進出
画像22 開店時間はグッズを売っています
画像23 ブースカのトートバッグはちょっと良いかも