見出し画像

「空也上人」東京駅大量発生中「そうだ 京都、行こう。」京都で上人像を見たことを思い出す

JR東海がバズりを狙ったイベント(だと思う)


多くの観光客が行き交う東京駅八重洲口1Fに、増殖させた立て看板。
宣伝としてのコストパフォーマンスは、良いのかも知れない。

たくさん作って置いただけのような
「空也上人」没後もこき使われている?
看板を横から見るとチョット間抜け
張りぼてでも良いから、像にした方が良かったと思う
キャンペーン開催中
そもそも「空也上人」は、京都にいるのでは?

時間限定・数量限定のアクリル板は貰っていない。
機会があればトライしてみよう。


京都の上人像

京都は幾度となく訪れているが、空也上人像を見たのは、随分前。

とても小さな展示室の隅っこにあった
写真が残っていないので撮影不可だったと思う
小さな像で、危うく見逃すところだった
胸像
ご本人のはず(?)

その時の京都旅行は、やたら動き回った記憶がある。

この世から出てはいない
貴船神社を訪れてから、鞍馬山
普通とは逆コースなことを、あとで知る(登りが大変)

発売されたばかりの iPhone3 のスクリーンショット
魔王殿では電波が届かず、キャッシュ映像
Googleの地図も未だショボい
魔王殿は、この世?
お馴染み 伏見稲荷
noteに連載中の「(仮)彼女と僕の奇妙な日常
夏合宿編で再び、お狐さまが登場する予定
有名どころを、はや足で
宿泊は京都ホテル😊
ガラケーで撮ったので、画像が粗いのは仕方ない
当時、ガラケーとiPhone3を使っていたが、まだガラケーの方がレスポンスが良かった
泊まった部屋から、鴨川〜東山方面を
京都には恐竜もいる😆
太秦映画村


MOH

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム