見出し画像

週末日記 :: 土曜日の日経/DTMの面白さ/Kindle本修正の難しさ/週末のプール

扉絵は所用で人待ちをした時、公園の木々を iPhone Pro超広角で一枚。

風が吹く木陰であれば短い時間の滞在も悪くはない。
木陰のベンチでKORG Gadgetを立ち上げ、少しでも涼しく感じられるフレーズを探してみる。
待ち人が来てすぐに、エアコンの効いたクルマに乗り込んだ訳だが😅


土曜日の日経

以前、日経の記事をそのまま載せ注意された。
この程度の切り取りであれば、大丈夫だと思う。

「お酒は(少しでも)百害あって一利なし」が定説となった。
今後、酒造メーカーはどうなっていくのか?
タバコのようにはならないとは思うが。
「旧聞日本橋」
さっそく購入😊

まだ読み始めたばかりだが、読みやすい文章。
いずれ感想文に。

DTM(新しいこと)の楽しさ

最近の隙間時間は、もっぱら曲(ワンフレーズ)作り。
新しいことを始めると、最初のあたいがゼロに近いところなので、ちょっとしたことが出来るようになっても、嬉しい😊
iPhone, iPad, MacBookでデータを共有出来、ソフトが同じでも機器が異なると使い勝手の違いから、曲作りの展開が異なるのも面白い。

とりあえず曲名は、最初にセーブした日
いずれ整理せねば

noteに載せたのは未だ2つだが、ビューの伸びに少し驚いている。


Kindle本修正の難しさ

安定を重視して就職したつもりの会社が・・・ブラックな地球防衛隊?だった件』Kindle本のタイトルをWeb版に統一したことは記事にした。

するとKDP事務局から意外なメールが…

KDP出版の危機?

結論から申し上げると、事なきを得た。
このメールに返信する形で事情を説明し、ご理解いただけたようだ。
 
更新されたKindle本をUnlimitedで落としてみると、72時間縛りが終了したのか、ダウンロードできるのだが、中身は以前のまま。
AUTHORの編集画面で見ると更新されている。
 
更新版のダウンロードまで少し時間がかかるのかも知れない。
Kindle Unlimitedであれば、何回でも試せるので問題ないのだが。

週末のプール

レングス:1,300m
滞在時間:30分とちょっと
 
先週2km泳いだ時は順調だったが、翌日、背筋(肩甲骨の間)に強い筋肉痛が出てしまった。
暑さバテもあり、今週は体調管理重視でほどほどの距離😊

MOH

この記事が参加している募集

運動記録