見出し画像

129th 東京駅周辺『丸善・丸の内アートフェア2022』絵画のおもちゃ箱? :: 12月 出勤の頃

いろいろな絵画を集めた展示会。
パネルごとに異なる作風の絵画が並び、それはそれで面白い。

盛りだくさん

いつもの通り平日お昼休みのギャラリーは空いており、ユックリと観ながら撮影をしていると、途中からアーティスト作品の説明をして下さるご婦人が来られ、そこから撮影はしていない。

あの方、どういう方だったのだろう?
流行病になってから、国境を越えてアーチスト同士が Zoomで話をするようになり良い刺激になっているとも仰っていたのだが。

入ってすぐのところ
インパクト😅
その向かい
これもインパクト😅
これなら作れそう
なんとなく分かりやすい
青の世界?
設計図のドラフト?
ギャラリー全面を使っているが展示作品数が多いので、いくつもの箇所に直角の壁を足している
先週に展示されていた絵が引き続き会場の奥に
作者にお願いして今週も置いてもらったのだとか
額にガラスが入っていない絵は見やすい
書も
水墨画
展示場奥から全体を写してみる
今回は壁が多いので全体は分かりにくい
ポップな作品
これは何だろう?
絵よりガラスの照り返しが気になる
版画らしい絵
左の作品は「セロ弾きのゴーシュ」
直角に配置された作品
ガラスに隣の絵が映る
こうやって観るとちょっと詰めすぎのような
よく見てみるといろいろなものを貼り合わせている


1階エスカレーター横(上条衿作品展予告)

エスカレーター横 各階に告知
いよいよ来週😊



ついでに朝、出勤の頃

出社時、RX0M2は常時携行😊

東京も寒くなりジャケットだけの人は少なくなりました
駅前広場には団体さんが数組
東京駅は平常モード
街路樹もすっかり紅葉
銀杏は黄葉(調べた)
朝からTVクルーのみなさん、お疲れ様です

RX0M2の画像は、Macの画像編集ソフトPixelmator Proの「ML Enhance」を使ってみた。
Pixelmator Proは半額セール中😊
Adobeのようにサブスクでないのが良いね。

MOH