見出し画像

141st 東京駅周辺 榮太樓總本鋪で甘名納糖(和の甘味を補給)

急に甘納豆を食べたくなり、日本橋の榮太郎本舗へ行ってみた。

お昼休み、Google Mapで確認するとオフィスからあまり遠くない。

大手町からJRガード下を抜けて日本橋へ
常盤橋タワー まだココは大手町
外堀通りの向こうは中央区
相変わらず工事中が多い
お地蔵さんも工事中?
延命地蔵尊
榮太郎本舗(本店)の看板が
ガラスの模様が効いている
イートインコーナーも
一番奥から入口方向を見た絵
飴の缶
レア缶とかあるのかな?
板飴は初見
納豆を買うつもりが、釣られて金鍔も
「2つください」
「残っている分(1袋)だけです」
 
お昼休みに行ってラスト1つ
たくさん欲しければ、気合いが必要かも

この甘名納糖あまなっとうは美味しい。
原料には、国産のだるま大角豆ささげを使っているそうな。
日持ちしないので本店限定。

桜金鍔は期間限定


金鍔きんつばを食べて思い出した。
中田屋の『きんつば』をつぶやいた記憶があるが、いつどんなことでつぶやいたのか全く思い出せない。
「自分の名前+きんつば」で検索してみるとすぐに見つかった。

物忘れの多い今日この頃、noteが外部記憶装置として機能していることを実感する。

MOH



この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,446件