見出し画像

矢野元晴 水彩画展(丸善本店ギャラリー)作者ご本人も撮影

お昼休み、久しぶりにフラッと訪れると作者ご本人がおられ、イタリアと鎌倉を描かれた作品の説明と、ご本人も撮影させて頂いた。

季節に合わせて 夏らしい絵画を展示
作者紹介
丸善ギャラリーの立地は良いが、明る過ぎる
額に入ると余計な光が入り、繊細な水彩画がやや見えにくい
観覧者がポッカリと空いたお昼時
奥には…
近づきます
矢野元晴氏
ご本人😊
ここ(展示場奥の真ん中)で、ライブペインティング

丸善ギャラリーで時々、ライブペインティングを見るが画家さん毎に道具は個性的
筆立の後に隠れて見えないが、ヘアドライヤーが置かれている
水彩画ならではだと思う
左上 逗子から材木座へのトンネルを抜けるところ
このトンネルは何度も通ったが、パアッと広がる視界が気持ち良い
 
左下:逗子マリーナ(のはず)
右上:北鎌倉
右下:由比ヶ浜かな? 波は膝くらい
今回は季節に合わせて夏らしい絵画を展示されたとのこと
このコーナーだけ冬景色も
江ノ電
おそらく七里ヶ浜から江ノ島よりあたり
WindSurfing をやっていた頃はよく通った
こちらはイタリア


午後は、ご本人がおられる様子。
東京駅へ来られたら、寄られてみてはいかがでしょう?


MOH

この記事が参加している募集