見出し画像

ラム酒の銘柄はいろいろ【キャプテンモルガン プライベートストック】

ラム酒はまだ数種類しか飲んでいないが、風味・香り・味が一つ一つ明確に違うことが分かり、いろいろ楽しんでいる。
前回はこちら。



前回同様、今回もラム酒友の会 三上雄三さんのお薦め。


【キャプテンモルガン プライベートストック】
キャプテンモルガンは以前、フツーの瓶を買ったことがあるのですが、はっきり言うと『美味しくない』😅

三上さんのnoteによると次の通り。
通常のキャプテンモルガンとは、まったくの別物感。うまいんです。
この言葉を信じて、買ってみた。

買った時『重いな』と思ったら1リットル😲

開けてみると、最初は香りが控えめに感じられるが、すぐにブワッと広がる。
飲んでみると色々な味が口の中に広がり、畳まれていた香りが広がる感じ。
美味い😄
舌触りはマイルド。
飲んで鼻に抜ける香りはフルーティー。

ラム酒の世界は広いなと、改めて思う。

MOH