見出し画像

東京駅周辺 今回の丸善ギャラリーは撮影不可 夕刻のOazoとその近隣

人形展は丸善ギャラリーで定期的に開かれているが、どちらかというと苦手。
そんな気持ちを汲んだわけではないとは思うのだが、今回覗いてみると撮影禁止。
さーっと、一巡して会場の外へ。

人形展

こんな感じ いつもと同じ
ここだけ入口手前で撮影可
人気作品なのか、全て売約済み
この記載によると、季節ごとに販売会が行われているらしい

夕刻のオアゾ

丸善ギャラリーがある階の外 エスカレーター乗場から下を覗く
このアングルは以前もnoteに載せた気がする
降りて行く途中
このアングルは珍しいと思う
エスカレーター下り途中の撮影
じっとして、右を見た図(いのちだいじに😊)
エスカレーターは結構長い
STARBUCKS OAZO店 いつのまにか椅子が設置されている
そのため店の反対側に展示されている「ゲルニカ」を落ち着いて観られなくなった
まあ、誰も観ていないのだが

東京駅周辺

この画像からRX100M7
カメラでしか撮れない明暗の対比が好き
飾りのない無駄な都市空間が好き
大きなビルを作ったら、ここが余りました的な😅
暖かくなると、夕刻もベンチに座る人が多い
今、気がついた❗️『広場のベンチに座ったことがない』
この辺の勤め人で、ここに座ったことのある人は少ないと思う
(ベンチに座って何かを待つ必要がないから)
駅舎に近すぎる画角だがこの雰囲気を撮ろうとすると、これが限界
少し引くと八重洲側の高層ビルが顔を出す
あとで消しても良いのだけど


MOH


この記事が参加している募集

この街がすき