見出し画像

思ったより

一年空いてしまいました。

すいません。

1番の原因は多分リモートで仕事しなくなったからかと。

50超えたおっさんはリモートが苦手なのか

どうしても受け入れられず会社に来てしまう一年でした。

で、社員はというと

3月以降全員出社しています🤣

経済が完全にリモートへシフトする中

当社がその逆へと走ってしまったようだ。

そんな会社もあるというか

大手企業含め都心の企業はどんどんオフィスを縮小して移転しているのは間違いない。

ただ、全てがそういうわけではなく

少なくとも自分が思う以上には変わらなかったということだろう。

GINZA SIXは24店舗が退店したが、その代わりに40店舗入店したそうだ。

どういうことか?

店舗サイズが小さくなって金額が下がった分、

今まで入れなかったお店が入れるようになったということ。

最近ではネットバンクが増えてきたためATMが減少傾向にある反面

その場所を利用して3〜5坪ほどの場所にパン屋とか唐揚げ店とかが軒並み出店しているという。

この時代で生き残れるかどうかはこの時流に乗ったビジネスを提案できる力であろう。

考えことを止めるな!

と自分自身へ背中を押していかなくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?