見出し画像

お正月から歌うモフ虫

お正月から素敵企画に参加させていただきます!

カラオケ企画。大好きです。
note書きながら大体口パクで熱唱するモフ虫。
最近の10曲をご紹介します。


10位 L'Arc~en~Ciel『いばらの涙』

間違いなく心も鼓膜も全開になる1曲です。
サビに向かうまでの運びは歌っていてとても心地良く、歌い終わった後の爽快感!

9位 King Gnu 『白日』

聴くも歌うも最高!
「うんざりするよ」の辺りはもう口パク通り越します。

8位 HY『366日』

HYの曲はどれも歌いたいのですが、一番歌っている曲です。
色々思い出して、泣くわけです。嗚呼若気の至り!!

7位 THE YELLOW MONKEY 『聖なる海とサンシャイン』

イエモンで一番好きな曲と言われたらこれを真っ先に答えます。
いいんですよ。カラオケで披露しても全然盛り上がらないけど(笑)

6位 L'Arc~en~Ciel 『Bravery』

ラルク2曲目。
気持良く歌えるといえばこの曲を忘れてはいけません。
一人でハモったりするくらい好きです。

5位 Janne Da Arc『救世主 -メシア-』

気持良く歌うと考えたら、ジャンヌはこの曲です。
これ、完全に歌えた日はマジ調子いい。
『ヴァンパイア』じゃないのかよと思ったあなた!読み込んでますな!

3位 BENI『ユラユラ』

先日テレビに出ていたBENIを見ていて夫が「懐かしい!」と言っていましたが
私の中では全然リアルタイムです。
なぜならこの曲を週1で熱唱しているから。

2位 Ado『踊』

note書いている時に聴く曲ナンバーワンです。
踊りながら歌います。
謎解きの松丸君も、問題作る時この曲聴くと集中力が上がるそうです。

1位 Ado『ギラギラ』

歌いながら共感して泣きます。
私のプレイリスト、最近の曲ではAdoが上位にきます。


ちなみに、Adoの原曲も大好きですが
3時のヒロインのカバーも最高です。

歌のスキルが鬼。
3人のバランスが鬼。
腹から出てる声は聴いていて気持ちがいいですね。


正月から大好きな曲達を立て続けに聴いて、気分は最高です。
チェーンナーさん、素敵な企画をありがとうございます!


いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡