見出し画像

夫婦を総括2022

毎回どうしようもない喧嘩がロマンティックよりも止まらない私たち夫婦ですが
12月24日は、記念日でした。
入籍は何か感動もなくサラッとしていたので
結婚記念日というよりは、付き合った記念日の方を重要視してきました。

え?でも今年で何年だろ?
色々被っていて…(自主規制)
えっと…11年、ですかね?(曖昧)

私の片思いと言う名の推し活から始まったのに
告白したのは夫で
そのうちに同棲が始まって
そうこうしているうちに結婚
あれよあれよと2児の親になり
気が付けば、こんなに遠くまで来ていた。

noteに夫のことを書くようになってから、喧嘩をしても深く傷つくことが少なくなった。
その時に起きた喧嘩を、文章にすることで冷静になって分析する。
そして、書いているうちに「わー、この人(夫)面白いなぁ」と思えるようになった。
言葉のまんまを受け取るとただ傷付くだけ。文章にするために夫をよく観察すると、面白さや愛おしさにも気が付く。

そこで、今回は2023年のまとめとしてうちの夫の印象に残ったエピソードをいくつかご紹介。

このエッセイは後半有料にてお読みいただけます。
メンバーシップ『愛しいダメ夫を愛でる会』の皆様には全文無料で読んでいただけます。
今年も私たち夫婦を温かく見守っていただき、本当にありがとうございました!


ここから先は

1,586字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡