見出し画像

今週、どうだった?『夫婦の攻防戦』

夫がKing & Princeの平野紫耀君と同じ体質であるという話を先週紹介した。

体質が同じと言うだけで決して似ているわけじゃない。
国宝級イケメンとうちの夫がにていたとしたら私は夫の悪口なんぞ1ミリも思いつかないはずだ。

この記事を読んだジャニファン仲間の友達が
「タカチセの旦那さんは平野君ってより渡辺翔太君だよ!」
と言い出した。

渡辺翔太君。Snow Manのメンバーで単独で美容雑誌の表紙を飾るほどの美肌の持ち主。歌も上手い。

なんと整った顔だろうか!!

その渡辺翔太君(以下彼の愛称である”しょっぴー”)に、うちの夫が似ているというのか。
友達には「少し、考える時間をくれないか」と返信した。

もはや似ている部分を探そうにも脳が拒否する。
絶対似てない。似ていてたまるか!!

実はこの話を友達と電話で話していた時夫が隣にいた。

「え?なに?俺の話?」と食い込み気味で聞いてきたので、どうせ知らんだろうと「貴方がしょっぴーに似てるってさ」とわざとあだ名で伝えた。

「あ、Snow Man!モスのCMに出てる!」
大声で言う夫。知っとるんかい。
ラウールと間違えてない?違うよ?そっちも全然違うよ?
実は先日の平野君の時より嬉しそうな夫。
いつもなら空気を読んで「似てる!」って言うところだが、今回はどうしても言えない。

だって、Snow Manは佐久間君としょっぴー推しなんだもの。

毎日しょっぴーの可愛い動画をYouTubeで見てHPを回復させて生きている私にとってこの話は受け入れるわけにはいかない。

日曜日、夫から「朝ごはん一緒に食べに行こう」と言われてついていった先は、もちろんモス。しかも2週連続。
でかでかとしょっぴーのポスターが出迎えてくれる。隣にはしょっぴーに似てると言われた夫。ナニコレ。

夫は匂わせの達人なので決して自分からしょっぴーの話はしない。
ただひたすらに私から「しょっぴーに似てるね」と言われるのを待つ。
私は推しを汚されたくない一心で気が付かないふりをする。
ここは夫婦の攻防戦だ。

しかし、ここで私達夫婦に最悪の事態が訪れる。

夫の機嫌が悪くなっていくのだ。
どれだけ匂わせても全然反応しない妻にとうとうイライラし始めた。
この空気、耐えられない。

妻は意を決した。

「やっぱり好きになるタイプって同じなんだねぇ。私しょっぴー推しだけどあなた似てるもんね」

絞り出した。目に涙がにじむのをバレないように窓の外を見るフリをした。

「えー!そうかなぁ?」
もうニヤニヤが止まらない夫。しょっぴーのニヤニヤはあんなに幸せな気持ちになるのに今私は心が押しつぶされそうだよ。

この勝負、夫の勝ち。
妻は惨敗である。

まぁ、夫がイケメンであることは間違いないのでそこら辺うやむやにしてしまえば人類みな兄弟である。
イケメンだってこと抜いたらただのモラハラ男子だ(酷)

惨敗したはずなのに、その後夫からお菓子いっぱい買ってもらった。
負けるが勝ちとはこのことか!!

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡