見出し画像

企画『あなたの○○な曲教えてください』

久々に企画のお知らせをします。

モフ虫は音楽に対して
『友達か、恋人か、愛人か、パートナーか』
という視点で考えているのですが
皆さんのそうゆう曲について教えてほしいなと思いました。
そこで、企画として募集します。

題して

『あなたの◯◯な曲、教えてください』


あなたの好きなアーティスト、曲を教えてほしいという趣旨のものなのですが

●友達のように自分に寄り添ってくれるような曲
●恋人のようにドキドキする曲
●愛人のように本当は誰にも教えたくない、教えられない曲
●パートナーのように一生一緒にいられる曲

のように例えながら推し曲を教えてください。

ルールとしては
●この記事のリンクを貼ってください
●できれば読んだ方がすぐに聴けるように曲のリンクをYouTubeやその他音楽サイトで添付してください。
マニアックでも、みんなが知っているあの曲でも構いません。
推し曲を読んだが気になって仕方なくなるようなお話お寄せ下さい。
何度投稿してもOKです。

〆切は3月31日。
参加してくださった皆さんの記事は、私のnoteで紹介させていただきます。

サンプルとして、この後この企画参加のエッセイを投稿します。

春はどうしても心が落ち着かなかったり、ポジティブだけではいられないことが増える季節です。
是非、皆さんで素敵な曲をシェアしましょう!

この記事が参加している募集

私の勝負曲

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡