見出し画像

オリエンタルラウンジ京都に行ってみた

喪女ボッチが、相席ラウンジという難易度高めの場所に足を運ぶ。

オリエンタルラウンジとは。
性別や世代を超えた、大人の社交場。感性や価値観を広げるような
実りのある出会いを相席という形で生み出した場。

相席屋よりも、内装は豪華で料理もおいしい。

19時ほど来店。音楽が流れていて、三階に位置する店舗。
踏み入れれば、お洒落なバーで薄暗い雰囲気がまたいい。

受付のスタッフさんに声をかけ、初回だったので
身分証明書(顔つきのマイナンバーカードか、運転免許所)。
確認したうえで、受付のパソコンにて名前を尋ねられ
そのままデータを入力する模様。

あとは席に案内されます。

テーブル席で受付のすぐ近く、席に座ってから
注文するうえでのタブレットや使い方を教えてもらう。
あと最初に飲み物を注文する。
スマホで『SOLOTTE!』のアプリを入れれば、
スマホからでも注文や席のチェンジが行える。

あとは、相席しない限り好きに寛げばいい。

Wi-Fiも貸し出されていましたが、どうも
繋がりにくく結局一度もつながらなかったのが残念。

メニューは有料と無料のメニューがあります。
女性だと、フードの無料メニューがある。(※男性は有料)
種類は、パスタ、ピザ、空揚げなどの揚げ物、
枝豆、フライドポテト、サラダ、肉、デザート等。

ドリンクはビール、焼酎、カクテル、
オリジナルドリンクなど飲み放題メニューあり。

有料メニューは、女性か男性どちらが支払うか。を
選べる。私はすべて無料から選択。

・ローストビーフ
・マルゲリータ(※すべてのピザがハーフサイズ)
・チョコフォンデュ?だと思う。(アイスありかなしか、選択可能)

ドリンクは、お酒3杯。水1杯。

滞在時間は三時間。

誰とも相席せず、無料で飲み食いして終わる。

予想通り、頑張って滞在したのですが
ほかにも可愛い子多く、お一人様は
やはりそうそう相席になりませんでした。

相席は、基本同じ人数で組まれます。お一人様は少数派。
基本二人で来客します。特に男性一人は珍しい。
私が滞在したなかでも一人しか来ませんでした。

見た限りだと、団体客で4名様が
女性二人組のところに案内していました。

推測ですが、まず四人組がいないので二人でも大丈夫か。
男性側に尋ね、そのあとに女性陣へ同席の同意を確認。
という流れかと思います。

あと、会話も聞こえてきて男性陣が常連なのか。
話のトークとか盛り上げていたのが凄いなあとか。

なにより、スタッフがイケメンで驚いた。

総評
・相席したい場合は、21時以降で二人がおすすめ。
(同じ人数で組むことと、時間帯は遅いと男性比率が高くなる。)
・食事とお酒だけを楽しみたいなら、早い時間帯。
 女子会も含め、21時以内もしくは開店時間から19時まで。
・利用者は女性比率が高い、あとレベル高い。
(これは当日来ていた女性陣の印象、美人多い。
 多分見た目から、20代の子で若め。)
・女性なら一度は足を運んでみるのはいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?