11/16 Study record

おはようございます!昨日の勉強報告です!

昨日の出来事

昨日の体育の授業でバレーをしたのですがAちゃんのボケとBくんのツッコミが面白くてずっと笑ってました笑             久しぶりにみんなでめちゃくちゃ笑いました笑

したこと

・英単語
30m

・英単語の語源調べ
2h

・現代社会のノートまとめ
1h
計:3h30m

感想

①英単語の語源調べは、西岡壱誠さんの「東大思考」を読んでやってみました!

ほんとにこれで合っているのかわかりませんでした…

時短のためにパソコンで入力してプリンターでルーズリーフに移したのですが裏表で2時間かかった、、

これは少しやり方を改善しなければいけないなと思いました。

②私は現代社会の授業は先生の言ったことや配信されたことを全てiPadに入力しています。

それをノートにきれいに写し直しました。

③百ます計算をしなかった…

続けていきたいこと

・1日3~4h必ず勉強する
・英単語を覚える
・100マス計算

まとめ

時間の使い方が悪かったので次はもう少し効率的にやりたいと思った。
これからも持続していきたいと思った。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?