見出し画像

2022年3月の自分へ!

これは、TABIPPO学生支部2022の活動が終わった自分に向けた手紙になってます。

今、頭の中で、
「未来の自分に宛てて書く手紙なら〜」
って、
アンジェラ・アキさんの手紙~拝啓十五の君へ~というなんとも懐かしの曲が流れてます。


それでは本題へ🔜

2022年3月のじぶんへ

まずは、1年間TABIPPO学生支部の活動お疲れ様です!
DREAMの結果、BPFの達成度、1年間を通しての自分の中での満足度など、今振り返ってみてTABIPPO学生支部での活動はどうでしたか??

活動を始めて2ヶ月が経とうとしています。
1年目同様、2年目を始めるときも特に理由を持たずTABIPPO学生支部に参加しました。
今年は何もしないと思っていたのに気づいたらカレンダーが埋まるくらい動いています。
きっと俺は人のために動くことが自分にとっての幸せなんだと思う☺️
せっかく2年目をすることにした俺は、成長するために苦手な分野に取り組むことに決めました。
組織開発
クリエイティブ
この2つです!!
今はまだクリエイティブはあまり活動してなく、主に組織開発頑張ってます!
正直に言うと組織開発に関して、苦手というより嫌いです。他人のモチベなんて上げられる気しないし、人の話聞くの苦手だし、好き嫌いかなりはっきり分かれてるし、。
良くも悪くも今までもこれからもTABIPPO学生支部では苦手な分野を得意な人がやってくれます。
それもあってやらなくて良いと思ってた。
でも、俺が成長するためには苦手分野に挑戦することが必要だと思ったんよ!
でもいざやってみるとめちゃくちゃきついです。
これは大変だからとかではなく、苦手な分野なのでそれに対する容量が少なく、いつも切羽詰まってるからです。容量少なすぎてすごく嫌になります。
それでもちゃんと全力で取り組んでいます!
理由は組織開発チームや去年の仲間など周りに頼れる人が沢山いるからです!
これからも全力で頑張ります!

そしてこれから、DREAMが始まる!
去年から出るって決めて追い求めてきたコンテスト!
今はやる気に満ち溢れ、俺が優勝🥇する気しかしない!
とは言いつつも、結果がどーであれ成長してくれてると1番嬉しいです😊

まだ今年のBPFがどのように開催されるか決まってません。でもなにが何でも成功させたい!
理由は2つ!
旅で世界を、もっと素敵にしたい!
若者が旅する文化作りたい!
からです!
自分が、みんなが納得できるものを作り上げることができてたら嬉しいです☺️

これを読んでるってことは活動も終わって一安心してるんだろうね!
でも、PDCAのCはちゃんとやるんだよ?
いつもやらないせいで同じ過ちを繰り返してるからね?
ちゃんと振り返ってくださいね!
あと成長してなかったら反省してください、。

なにがともあれ1年間お疲れ様!
出会えたみんなにしっかり感謝すんだよ!


2021年9月28日のじぶんより。


書いてる途中から意味わからん文章なったけど、まずは質より量なので沢山note書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?