見出し画像

どうしたいのか? これがしたい 目指す

やりたいこと、なりたいことなんて本当は
たくさんあるはずなのに、

自分で勝手に「できない」「なれない」
と先に決めつけているから、

どんどんやりたいこと、

なりたいことがなくなってきて、

どうしていいかわからなくなるんです。


やりたいこと、なりたいことを
叶えていく人は、

自信のある人です。

その自信は、

いいときも悪いときも
コツコツ積み重ねていくことで
生み出すんです。

何があっても目指し、

そして積み重ねるんです。

いつも通り変わらず続けていく人が
叶えていくんです。


どうしたいのか?

どうしたいのか?

どうしたいのか?

・・・と問い続けることでしか、

目指すものは見えてきません。

あなたは何を目指しますか?

__________________________

人生何があるかわかりませんから、

突然目覚めて、

何かに夢中になるなんてことが
あるかもしれませんが、

そんなことを期待して待つには
人生は短すぎます。


自分の才能と運に頼るばかりでは、

貴重な時間を失うばかりです。

自分にできることを
集中して行う。

無理しない。

そうするだけで
才能が開いてきます。

目的地と現在地が
ハッキリしていれば、

余計なエネルギーを使わなくて
済むんです。

あきることなく、ゆるむことなく、

目指していきたいものです。

___________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?