見出し画像

すぐにできると思っているかもしれないけど、そんなことはないんだ!

やりたい、なりたいのに
そう動いてくれない自分。

何度も裏切られた
と感じるでしょう。

でも、そういうものなんです。

自分を過信しすぎているんです。

過信しているから
すぐできると思ってしまっているんです。


何回も何回も
嫌になるくらい繰り返さないと
いけないんです。

動いてくれない自分と何度も対話し、

方向性を刻み込み続け、

意志の力を使って
意識を対象に向け続けることなんです。


簡単そうなことでさえ、

それをするには
地道な努力が必要です。


あきらめずに
地道にやっていきたいものです。

__________________________

「本当にやりたい、なりたい」
なんてすぐにはわからないものだけど、

「これだ!」と決めてしまう。

決めてしまえば、姿勢を貫けます。


眠くても、しんどくても、つらくても、

姿勢を崩さない。

その姿勢がやる気を生み出すんです。

姿勢が行動につながり、行動すれば姿勢に表れる、というように互いに燃料を補給することで、強力な連鎖反応が起こり、実行力と発想力がつぎつぎ湧いてきます。積極的に姿勢を整え、行動を磨いていけば、この循環は途切れることなく、どんなことでも達成できます

「『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』
ティナ・シーリグ・著 CCCメディアハウス」


__________________________


『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?