見出し画像

そうだ! 自分のセンサーに頼ってみればいいんだ!

多くの人が
方向性を持っているのに、

途中で
あきらめてしまうんです。


音楽を聴いて
いいものだとわかる。

小説を読んで
いいものだとわかる。

料理を食べて
おいしいとわかる。

わかっても
それらを作ることは
できません。

でも自分の中に
いいもの見分けるセンサーはある。


ならあとは、

そのセンサーをたよりに作る技術を
磨いていけばいいんじゃないですか。

わからない中を
自分のセンサーを頼りに
進んでいきたいものです。

__________________________

「自分のセンサーを頼りに」って、

そんなんでいいのか? 

そんなこと信じていいのか?

そんなことだけで
先に進んで行っていいのか?


――自分とよく対話してみてください。

自分で納得できなければ
自分は動いてくれませんから。

不安、心配、不信、恐怖を
勢いだけで越えていっても、

長くは続きません。


自分との対話が大事だと思うんです。

ホントに乗り越えていくためには、、、

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?