見出し画像

大きな花を咲かせる人は、下ってから登る人でした。

ものごとには、

必要なプロセスがあります。

山の頂から山の頂へと
飛び移るようなことをしていると、

一度はうまくいっても、

いつかは
転げ落ちてしまうんじゃないでしょうか。


山の頂に登ったら、

いったん下ってから新たに登りはじめる。

これが正しいやり方なんだと思います。

長い人生、致命傷を負いたくなければ、

正しいやり方をすべきです。

それでも痛い目にあうときは
あいますけどね^^。


結果と同じくらいプロセスを愛することができれば、より多くの重要なことをスタートさせ、達成することができます

「『アファメーション -人生を変える!
伝説のコーチの言葉と5つの法則-』
ルー・タイス・著 フォレスト出版」


もうこの先がないと思ったら
いったん下ってから、

また登りはじめたいものです。

__________________________

いったん登ったら
惜しい気持ちになるのはわかります。

でも、

「見切り千両」

なんて言うじゃないんですか。

再挑戦には
今までの経験も活かせます。


再挑戦して
より高い所へ登ってやりましょう。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?