見出し画像

変わるためには、今から始める。

才能があると幸せになる。

恵まれていると幸せになる。

・・・は因果関係が合っていません。

才能があっても
幸せになれないこともあるんです。

恵まれていても
幸せになれないこともあるんです。

でもそう思い込んで
何もしない人がいます。


将来、幸せになるはずだと、

いいことが起こるはずだと、

いい縁にめぐまれるはずだと、

何もしないで
待っているだけなんです。


行動するから
何かが起こるのです。

行動せずに
何かが起こるのを待つだけなのは、

人生をあやうくします。

待つにしても行動しないと、、、


あなたは、

自分から行動できているでしょうか?

__________________________

今までは、

たまたま
良かっただけかもしれません。

でも、そんなことは普通
いつまでも続きません。


「待つしかできない」

今まで
自分から動いたことがないから、

待つしか
できなくなっているのかも
しれません。


それならまず
小さく始めることです。

「今さら、、、」
なんて思うかもしれませんが、

今はじめないと
大事な時間を失うばかりです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?