見出し画像

得たい感情を整理しておく

🐏お金と欲しいものってどんなふうに考えている?先輩が教えてくれた話をシェアするね!


何かほしいと
思うものがあった時
その何かから
得たい感情は何なのか
それが大切

お金があったら手に入る
そう思っていたとしても
それは違うかもしれない

お金とは
気持ちいい
嬉しい
楽しい
などの感情との対価交換を
するもの
脳内ホルモンにすぎない

だから手に入ったら
欲しかったものは
これじゃなかったかも
そうなるかもしれない
何が欲しいかわからない
そうゆう状態に
なってしまう可能性もある

だから何が欲しかったかは
整理しておく必要がある

誰と
何をして
どんな感情を得たいか

これを知っておくと
次の行動は
何をすればいいか
案が浮かんでくる

今まで前進していく中で
仲間たちに
ひきあげられてきた私自身
自分のエネルギーの源が
明確になっていく

🐏ただ、お金を稼ぐって思いだけじゃなく、誰と何をしてどんな感情を得たいかが大切なんだね、僕も考えてみる!皆んなも一緒に考えよう

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram


憧れの師匠スタジオHP

HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?