見出し画像

全ては基本を大切に☺️✨

新しい事に挑戦したくなったり💪
周りを見て焦ったりしちゃうけど💦
焦らず基礎を固める事が
その先に進める秘訣なんだね〜😌✨
今は何度も繰り返しやってみよ〜😁


基本を大切に

基礎となるビギナーの難度を
自分も何度も受ける
そして
何度も教える

この大切さを実体験を通して知る

そして
今は走り始めたばかりの仲間から学ぶ

新体操に例えると
毎日の練習で、いきなり手具を持つことは100%ない

かならず
足指まわしストレッチ
軽いジョグで身体をあたため
バーレッスンがはじまって
簡単なバレエのフロアして
器械体操の基礎練をして

毎日ここまで2時間ほど基礎トレをして
ようやく
手具を持って練習をはじめる

(ジュニアのは時はバレエの先生がアップの日、器械体操の先生がアップの日、ジャズダンスの先生がアップの日
って基礎練が毎週日により決まっていた)

基礎練を徹底することで
身体がコントロールできる

ピラティスはコントロロジー✨✨✨


負荷や難度をあげたチャレンジのエクササイズもセッション全体の中で少しは必要だが
(過負荷の原則)(斬新性の原則)

日々の基礎のコントロール力を上げる
こともとても重要
同じエクササイズを毎回やる事にも意味がある
(意識性の原則を鍛える)

仲間が側で学びを深めている事が
私にとっても
最高にツイテル


pilatesはコントロロジー✨
体をコントロールする事を覚えたら
心も整えられる
仲間を見て気づいた事を
シェアしてもらって
わたしもわかったよ〜🐑
少しづつ自分に向き合う事が
とっても大事なんだね〜❤️

先輩、すてきな気づきをアリガトまっする〜🐑✨


 ✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
大阪の人気インストラクター
エミリさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生に興味ある
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?