見出し画像

潜在意識と顕在意識✨

🐏潜在意識ってなに❓😳顕在は❓
よく耳にするけれど、、、
どんなふうに影響があるの?
先輩が教えてくれたからシェアするよ。



潜在意識とは
幼少期から身につけた過去の記憶
過去の思考のデータの蓄積
✨✨

人の思考のほとんどは
この潜在意識によって動かされているんだという

そして
人は今の現状を維持したいという
欲が1番強い

人間関係、お金、
モチベーション、やる気
他人に対しての自分の振る舞い
これらは全て潜在意識が動かしているものなのだという


つまり

どんなに意志が強くても
無意識には勝てない


一度話を聞いただけでは
理解しただけでは
そして
少し変えたくらいでは
無意識の領域までは変えられないということ

でも

運動が習慣になるように
習慣は頻度や行動の数で変えることができる✨

と師匠から教わったこと

だから
何度も何度も繰り返す

そしてこのスタジオには
毎日スタジオに行くことも
自分が受けるセッションを優先することも
毎回、養成に出ることも
もはや当たり前だと思っている人たちが
たくさんいる

みんな家族もいて
子どももいて
仕事も
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに
なぜそこまでするか?

たぶんきっとそれは
まず1番にそれが楽しくてたまらなくて

そういう気持ちを大切にすることが
自分を大切にすることに繋がっていること


そうすることで時間はかかっても
周りにも良い影響を与え始めていることを
感じているから

師匠が教えてくれたのは
生涯をかけてでも
身につけていたいと思う習慣


まずはシンプルに
カラダを使って動くことから

🐏運動を通じて無意識のところにも
働きかけているんだね❗️😳
知らない話をきけて驚いたな〜
また運動するのが楽しみになりそう🎶

先輩、アリガトまっする💪!

✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
たえさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?