見出し画像

自分にとって本当に価値のあるものを見失わないために

🐏お金や時間を差し出すとき、皆んなならどう考えるかな、先輩が教えてくれた話をシェアするね。


人は得をしたいと思うより先に
損をしたくないと思う生き物らしい

大切なお金や時間を差し出す時にこそ
そう思うものなのかもしれない

無駄にしたくない

だけどそう制限することで
本当に価値のあるものを遠ざけてるかもしれない
結果
自分にとって本当に価値のあるものが何なのか
わからなくなってしまうかもしれない

後になって
無駄になることはひとつもない
損をしたと捉えるか
得したと捉えるかは
全て自分の考え方しだい

とはいえ
それでも
たとえ損したとしても
この人の元で学びたいと思える人に出逢えたことをすごく恵まれてると思う

そんな幸せな
おめでたい考え方をさせてくれることが
損得やお金の価値でははかれない
Mohipilatesの真価だと思う

だから師匠に大感謝

🐏自分に制限をかけすぎちゃうと、大切なものが何かわからなくなっちゃうんだ!聞いて良かった!皆んなも損得やお金の価値で図れないものに出会ったら大切に温めていこうね!

先輩、アリガトまっする💪!

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram


憧れの師匠スタジオHP

HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?