見出し画像

成功の秘訣はバランス


なかなかカラダが変えられない…
そんなお悩みありませんか?
カラダを変える為に必要なこと
みなさんにシェアしますね😊

🌱🌱🌱🌱🌱

刺激とリラックスのバランス

身体が作られるのには
⚫︎運動 ⚫︎食事 ⚫︎休養


この3つは欠かせません

その中でも
運動と休養において
そのバランスも大切だと言います

このバランスは
みんながいつもちょうどいい
バランスとは限らない

なぜなら自分が今いる場所でも
変わってくるものだから

たとえば…
何かと刺激ばかりで
緊張の多い環境に身を置くばかりだと
なかなか身体を休ませることは少ないかもしれない

かたや自分がいる場所には
とても自然が多くて
いつもリラックス〜な場所だったら
刺激が足りてないかも?!

そんな刺激とリラックスの関係性は
身体が持つ神経とも同じだから
そこは着目すべきところ

休みすぎると筋肉は緩み
刺激があることで緊張しすぎだと
身体は固まり疲れやすくなる

だから

身体作りにおいても
刺激&リラックスは
いつもセットで働かせていたい

自分のいまは
どっちに傾いてるかな???

そんな風に自分のバランスに
目を向けてみることも
身体作りには必要なポイント

🌱🌱🌱🌱🌱
運動、食事、休養、そして、環境
全てが身体作りのポイント✨
是非トライしてみてくださいね😊

✨mohipilatesおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

サヤカさんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと思った方は
こちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいにピラティスの先生になりたい!と養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

YouTubeも配信中
    ↓
https://youtube.com/@MOHIPILATES

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?