見出し画像

受け止め方の選択

🐏先輩が教えてくれた、捉え方についての話をシェアするね。


出来事に問題があるわけでない
受け止め方に問題がある

出来事そのものに辛いも苦しいも楽しいもない

自分のその時々の心境で脚色をつけて、辛くも楽しくもしている
つまり
自分が辛くも楽しくもしている
自分で辛いと"選択している"ということ

余裕があれば嫌なことをされてもなんでも許せるし
ご飯が食べれなくなったら、どんなに良いことされてもすべてが不安に思えるし

サングラスをしたら
全ての景色がレンズの色味に染まって見えるように

それがわかっていても、やられる時は
お腹から満たしていく

身体に栄養が入ったら、心にも栄養が送られる

身体から先にアプローチすることで
思考をプラスに転じられる


🐏運動や栄養で、心の余裕ができて楽しく過ごせそう!身体から整えるってプラス思考にもなれるし大事なことなんだ、さっそくトライしてみるね!先輩ありがとマッスル💪!

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムhttps://www.instagram.com/p/CFUiYoXh0c2/?utm_source=


憧れの師匠スタジオHP

https://mohipilates.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?