見出し画像

前進していく時、優先すべきことは?

🐏 前進していたら、時にぶつかる壁のようなもの、それを感じることがあるよーって話したら先輩がこんな話をシェアしてくれたよ。、

それをしている自分が
心から楽しいと思えていることをする

私のマイルール

期待にこたえることで
自分を認めてもらいたい

自分の状況が難しいのに
ムリをしてでも
相手にあわせよう

実力以上に
背伸びをして期待にこたえよう

そうしているうちに
苦しさとかムリとか
ガマンというエネルギーが
溢れ出てきてしまう

自分よりも
相手を優先してしまっていないか

やっていていいことが付いてくるのは
苦しくても楽しい
ムリーと思っても楽しい
辛くてもおかわりが欲しくなること

ピラティスのセッションで感じる
あの病みつきになる
辛さのようなものだけ

いつだって
いちばん大切にするべきは
自分の気持ち

できないことは
ムリにやろうとしなくていい

いちど決めたことでも
続けなきゃいけないわけじゃない

今すべてをやらなくてもいい
今すべてをできなくてもいい

そんなことで
自分の価値は下がらない
自分の居場所もなくならない

こんな時は
"明らかに眺めてみる"がいい
今できることを改めて探すチャンス

こんな時こそ
まずは
師匠 @mohipilatesと話してみるとか

もしくは
少し休んで
自分を少し楽にしてあげると
なんだかこだわるのをやめにして
目の前で起こることを
もっともっと
楽しんでみようって思えてくる

そう思えたら
またすぐ走り出せる


✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?