さらにいくつもの

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を見ました。
Amazonプライムで。

ずっと見よう見ようと思っていましたが、
2時間47分という長さに、構えてしまって、
ずっとウォッチリストの中に入ったままでした。

しかし、3連休で時間ができたのと、
これまで毎日1話ずつ見ていた他のアニメ(機動戦士ガンダム)を
見終わったタイミングだったこともあり、ようやく見ることができました。
そして、3時間弱はあっという間でした。


「この世界の片隅に」は、
上映していた当初
(と言っても、アチコチでいろんな形で上映しているようですが)、
映画館に見に行き、非常に感動したことを記憶しています。

見終わって、
「さらにいくつもの」というのは、
リンさんのことだったのかと気づきました。
よく見るとDVDのパッケージにも二人が描かれていますもんね。
いや、「いくつもの」なので、
リンさんを含めたさらに多くの人たちの、ということですね。
その中には、おそらく私も含まれます。

「ありがとう。この世界の片隅に、うちを見つけてくれて。ほんでも離れんで、ずっとそばにおって下さい」
「この世界に居場所はそうそうのうなりゃせんよ」



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?