見出し画像

コロナ禍以降のマラソン大会の実情を覗いてみた

マラソンとかしない人なんですけど、好奇心で読みました。
そんな属性の人間でも「面白い」と思わせる記事でした。
数日前に東京マラソンで結構道路が規制されてたから割とタイムリーな内容だったのも大きいかも。
当初、マラソンはダイエット効果的にどうなの?的な切り口で語られるのかと思っていたんだけど、違ってた💧
(まあ、ダイエットどうこうでなく、充足感を求めてやっているのかも…)

落ち着いて考えればNewspicksって経済メディアだと思うんだけど
(本記事では経済的な視点も触れつつも)
割と
「現状、そんなことになってんだ?」
的な、知的好奇心を満たす切り口で記事を上げてくれているのがとてもありがたい。

コロナ以前と以後で世界は変わった、という一つの典型例でした。

毎回ステーキではきつい、たまには刺身や蕎麦が食べたい(これ、比喩ね😉)

そんな我儘を支えてくれる記者さん達に常に脱帽、そして感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?