見出し画像

《転売》古物市場初心者入門【第2回+第3回】

 この《転売》古物市場初心者入門は【第2回+第3回】です。
※以前は第3回も別記事で有料でしたが、2022年8月28日に第2回に統合しました。

 初めての人は、まずは無料で読める【第1回】《転売》古物市場初心者入門をお読みくださいませ。

【価格変更のお知らせ】
この第2回は有料です。
※以前は第3回も別記事で有料でしたが、2022年8月28日に第2回に統合し、価格も9,800円に固定しました。

画像119

番外編スタートしました!
(番外編は無料です)

👉古物市場初心者入門【番外編】

画像120

✅第2回のはじめに

画像62

あなたのお役に立つことが出来るように、そして未来を切り開くことが出来る内容を書き記しますので、何卒よろしくお願いいたします。

この第2回からは、超実践的な内容になります。

テーマは【机上の知識より、行動による知恵】を身に付けることです。

目次のタイトルは大したことないように感じるかもしれませんが、この第2回なくしては、次回は理解できないほど大事な回となっています。

ジックリと、またシッカリと読み込んでおいてくださいませ。

よろしくお願いします。

では早速はじめましょう。

画像2

✅新規入会者の現状と○○

画像6

○○には、マナーという3文字が入ります。

ということで、まずは新規入会者の現状に少し触れておきます。

地域にもよりますが、新規入会者(素人さん)の古物市場に出入りしているベテランからの評判は、良くもあり悪くもありといった感じです。

悪い例としては、
・挨拶やマナーがなってない
・競り流れが悪くなる
・スマホで相場検索をずっとやってて邪魔
・etc.
といった感じのことを耳にします。

※前回でも触れましたが、古物市場に出入りしている業者さんって、情に厚くてホントに良くしてくれるんですよ。

良い例としては、「普段なら流れていたコザコザした物を買っていってくれる」というのがあります。

※他にもありますが、後に触れていきます。

また、昔は紹介者の無い新規入会者を見ると、「誰だコイツ…」みたいな感じで、かなり警戒していたのですが、最近は素人の新規入会者が増えたためなのか、そんなに気にしていないようです。

いや、気にしていないというより、挨拶やマナーがなってないので、相手にしてないと言った方が正解かも知れません。

それに、良し悪しの感情とは別に、
どうせ、すぐに来なくなるんだろうな…
とも思っています。

『えっ…どうせ、すぐに来なくなるんだろうな…って、どういうこと?』

そのことについて、少し触れますネ。

ここから先は

67,444字 / 268画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?