僕のあほ伝説

はいどうもみなさんモハです!

あの今日は黒歴史回です

自己紹介記事見てくれた方ならわかると思いますが

実は僕小学六年生の頃、修学旅行先のホテルで倒れました

今回はその詳細を語ろうと思います

まぁまずですね

話は修学旅行前日の夜の話になります

僕には当時、癖があったんですよ

 なんの癖なのか

それは、ココアパウダーをお湯に溶かさず

そのままスプーンですくって、食べるという

意味の分からない癖が僕にはありました

普通ココアって食パンに塗って食べるか、お湯に溶かして飲むか

どちらかじゃないですか

スプーンですくって、そのまま口に入れて食う馬鹿なんてこの世にいないわけですが

僕はしてました

おかげさまで、翌日の修学旅行の朝

僕はのどを痛めました

まぁ多少風邪薬を持参してたのですが、それで大丈夫だろうと思いながら

バスでのどをひたすら痛めました

それでいろいろ予定を終えて、昼ぐらいにホテルに到着して

半自由行動をしました

足湯とかにも使って、いい気持ちになってる中

のどの痛みはずっと悪化してましたね

そして夜に、ホテルに戻って、部屋でくつろいで

足湯でズボン濡れたので、ズボンも交換してくつろいで

んで夕食も迎えました

そのあと銭湯の時間があり

そこで湯につかってましたが、先生にここまでずっと

のどの痛みを隠し通して、んで銭湯からでて

みんな部屋に戻って

女子が銭湯に入る時間になった中

男子は、ホテルの土産屋さんに集合して

先生が見ている中、お土産をいろいろ買いました

そこでもう完全にのどが限界で、意識ももうろうとして

友達にも、大丈夫?大丈夫?いわれながらお土産を買って

レジに行く前にそのままぶっ倒れました()

まぁそのまま土産屋前にある椅子に友達に補助されながら移動して

そして薬も持参したことを先生にいって

友達に自分のリュックサックを持ってきてもらって

薬も飲んで落ち着いて、そのまま保健の先生の部屋に運ばれました

まぁその日はもうすでに予定ないので大丈夫でしたがきつかったです

まぁ翌日は楽しみにしていた、日光東照宮探検もできたのでよかったです

そして日光東照宮から、まぁ修学旅行は無事終わり

なんとか修学旅行ぶち壊されなくてよかったと思います

みなさんもココアパウダーはちゃんとお湯に溶かしてから飲みましょう

以上が僕の黒歴史の話でした

最後までお読みいただきありがとうございました

次回のnoteをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?