何者にもなれなかった

わたしは今就活を終えて、無事社会人になりました。
やりたかった職種にはつけず、毎日誰でもできる仕事をしています。
というか仕事と呼べるのかもわかりません。

とにかく時間だけは沢山あるので、よく1人ぼーっと考えています。

今日は最近考えてることを書きます。

私はやりたかった仕事で何になりたかったんだろう。

このことについて最近よく悩んでいます。
あんなにやりたかった職業にそれほど未練がなく、
だからと言って今の状況にも満足していない。
そんな宙ぶらりんな今、
私って何がしたかったんだろう
とよく思います。

そんな時このnoteを思い出しました。
大学の頃授業で映像を作ってて、それが楽しかったけど、自分には才能がないのは歴然でした。

でも何かを生み出したり、表現がしたいという気持ちはデスクワークをする今でも思ってしまいます。

だから、noteで自分の気持ちとか、創作とかできたら生きるモチベーションになるかなと思って書こうと思いました。

面白くないかもしれないけど
そういう気持ちで始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?