見出し画像

【運か】私は黒髪ストレートでも痴漢に遭わない【筋肉か】

私は、大きくなってから痴漢にあったことない。
小学生の低学年の頃、帰宅中に見せるタイプのじじいにあっただけだ。
大学生になってからは毎日田舎で電車通学し、社会人になってからは都会で電車通勤している。(今はコロナで在宅勤務中だけど)
むしろ、親切な人が多いと感じる。(ほんとみなさまありがたい)

よく、髪の毛の色を変えたら絡まれなくなったとか痴漢に遭わなくなったとか聞くけど、変えずとも絡まれないし、痴漢もされないのは、運以外にはなんでだろ?と考えてみた。

まずは、痴漢に遭いやすい人の特徴をググってみる。

1.男性よりも小柄
2.1人でいる
3.ファッション、見た目が地味(大人しそうな感じ)
4.露出が多い
この中の、3に黒髪が入るということかな?

私は、
1.157cm、下半身デブ、上半身はムキムキ💪→まぁ当てはまる
2.大体1人で電車に乗る→当てはまる
3.大学時代はスッピン黒髪、服装もテキトー、社会人だと化粧して無難な格好(多分)と黒髪→当てはまる
4.手と顔くらいしか出てない→全然当てはまらない

多少当てはまってるのだけどね…
髪型は、ショートが主だけど、イベント(成人式とか、結婚式とか)に向けてセミロングくらいまでは何度か伸ばしたりもしてるし。
運?

と、ここまで書いてて思った。
二の腕ムキムキで強者のオーラだしてるのでは…と。

二の腕は、昔弓道やってたり合気道やってたりしたからか、ちょっと筋トレやら子供だっこするとすぐにムキムキになる。

弱々しさを持っている黒髪女性が狙われるのであって、ムキムキ女性は黒髪だろうが地味な服だろうが狙われにくいってこと?

じゃあ筋トレが正義なのかも!?
やった!筋トレするわ!

ただ、冬なんて体型隠れるし、それだけじゃない気もするし。

動き?


よくわかんないわね。

何かあるなら、それを維持して平和に過ごしたいのだけど。

また気づいたことがあれば書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?