見出し画像

2020年、突如EXOにハマったオタクの叫び

恐ろしい所に来てしまった…

当方オタクなので人生の半分くらいは何らかのジャンルにハマってきたわけだが、今度のこれは本当にヤバい。ヤバすぎる。

EXO

韓国の9人組ボーイズグループだ。EXOプラネットという惑星から来たらしい。メンバーにそれぞれ超能力があるという何とも中二的な設定だが、これは初期あるあるの黒歴史でも何でもない。最新アルバムも悪のEXO(通称X−EXO)と正義のEXOが闘うというコンセプトなのだから。むしろ悪化している。まあ私なんかが紹介しなくても8年くらい第一線で活動しているのだから今さらだろう。

私は今までK−POPなどまったく興味がなかった。そもそも男性アイドルがなんとなく苦手だ。いわゆる「イケメン」と呼ばれる顔立ちに食指が動かなかったし(私は栗原類系統の顔が好きです)、「愛してるよ♡」「お姫様♡」などというムーヴに対して「嘘つくな!!」となってしまうのだ。ピンと来ない顔面の人たちに「愛してるよ♡」などと言われても凪の境地である。だから国を越えてまでそういうものを求めようとは思わなかった。

が、出会ってしまった。

映画「スウィング・キッズ」を観たのだ。朝鮮の捕虜とアメリカ兵がアメリカの政策のためにタップダンスチームを組むという話。その主演がド・ギョンスさん。

画像1

もうね、本当にかわいいの。かわいい。世界一かわいい。映画で一目見た瞬間心を奪われてしまった。演技がすごく上手いの。釘付け。初めにギョンス演じる主人公が覗き見したタップダンスに魅せられるシーンがあるんだけど、その視線の虜になってしまった。

「あの俳優だれ!?」と後で調べたら、K−POPグループのメンバーだと知ってびっくりした。私のアイドルという概念が打ち壊された瞬間だった。だってあんなに清廉で上品なアイドルいる!?なんか坊主だし……

急いで家に帰ってEXOのMVを観まくった。もうね……なにあれ!?全員かっこいい。まずみんな本当に顔が良いの。

画像2

マジでなんだこれ。顔が良い。造形が素晴らしいんですよ、全員。こんだけ人いるんなら、まあ……ね?という人がいたっておかしくないのに、いない!!!全員美形!!この写真の中にいないメンバー(今は故郷中国で頑張ってる)も、

画像3

絵じゃん。

この時点でEXOがいかにヤバいかが分かる。当たり前だが全員スタイルもいい。見渡す限りルックスが良いので見ていて健康に良い。

ルックスが宇宙レベルというのでまず驚いたのだが、EXOはもちろんそれだけではない。歌もダンスもめちゃくちゃ上手いのだ。

いやいやいやいや。キレッキレやん。こんだけ顔が良くて踊りも上手いんですか。あと、EXOのパフォーマンス能力はもちろんなんだけど、振り付けがめちゃくちゃかっこいい。私がK−POPにも他のアイドルにも詳しくないからかもしれないけど、なんか動きが独特な気がする。あと単純に難易度がめっちゃ高そう。

歌うんめっっっ!!!!!!

歌も上手いんすか……みんな良い声をしている……特にメインボーカルの4人は本当に歌が上手い。歌はご愛敬⭐︎みたいのないんだ……あと振り付け同様楽曲がとても良い。ジャンルも多種多様で色々聴いてて飽きない。

8年も第一線で活躍している理由が分かるわ。本当に奇跡のグループです。EXOさんが存在しているとなんというか、魂が救われる気がするんだよな。こんなに素晴らしいグループと同じ時を生きているって……ありがとうEXOさん。私も頑張るよ。留年したけど…就活もめちゃくちゃだけど…

とりあえずハングル検定に申し込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?