見出し画像

ウニ拾い(夏)からクリ拾い(秋)へ

今年、もうあと2か月何ですって。

これがうわさに聞くジャネーの法則なんでしょうか。

  • 年齢とともに脳の活動量が減少するため、時間が早く感じるようになる

おかしいな、この前まで夏企画展でひーひー言ってたはずなのにいつのまにやらハロウィンでひーひーしてるぞ?
なんなら学生時代よりも頭使っている気がするのに。

そんな中、他のスタッフの進行具合を偵察に行ったら見慣れない生きものが。

いつもみるキタムラサキウニ
ん?なんか茶色いウニだな

バフンウニでもいれたのかな?にしては丸っとしてて茶色いななんて思っていたら、まさかのモノホンのクリ🌰

わざわざ山へクリ拾いにいったそうな(バックヤードにストック🌰が)。

そうか~もうウニじゃなくてクリの季節かーと季節の移り変わりを感じたのでした?


たぶんこのブログを書いて、ほっと一息ついたら次はクリスマスでひーひーしてるんだと思います。


なにか話がそれた気がしますが、そんなこんなでハロウィン企画展10月末までやってます。🎃

20日はさかなクンも来るので遊びに来てね!

青い紋様が美しいヒョウモンダコ(毒ダコ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?