見出し画像

36歳の転職活動②(自分のスキル)

自分が履歴書に書けそうな資格。

危険物乙4
危険物乙6
フォークリフト
中型自動車
英検3級
補足で将棋三段w

弱いんです、、危険物やフォークリフトなんかやはりそれらを扱わないところでは全くもって必要ないし、、
英検もTOEICじゃないし、、しかも3級。
将棋三段あってもねってところですよねw
そもそも履歴書に書けるものではなく、趣味・特技の欄でしょうねw

35歳で特に目立った資格はないことになります。
現職で取った資格やらあるけどまるで必要無し!
そもそも現職とはかけ離れた所に転職するのが希望ですからね、、、
それを考えたときに、うん、そりゃ履歴書で落とされるよねと思いました。例えその人が現職で抜群の営業成績だったとしても履歴書には反映されないわけで、、
職務経歴書には書けますけどね?

これあったらもちょっと違ったかなぁと思えた資格は、、、

・TOEIC600点以上、
・プログラミングスキル(言語は何でもいいと思う)

転職活動しながらこの二つがもしあったら、職種や企業の選択肢がかなり増えてたなぁと思えました。
というよりこの二つが必須なところは給与がかなりよかったです。

ということで次回は、給与と地域の話を。

それでは、また^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?