カブ旅1-7

スーパーカブで旅に出る。

急がず、焦らず、どこまでものんびりと。
旅にスピードはいらない、いろんなことを見過ごしてしまうから。

いろんなものを見て、いろんなことを感じて、どこまでものんびりと前へ進む。
ゆっくりと、ゆっくりと、大切に、取りこぼさないように。

人生の全ては貴重で、愛おしい。

   ○

 まずは肉が焼き上がる。表面はカリッとしているが、基本的には蒸し焼きのような仕上がりだ。脂身が多いように思うが、余分な油は大量に下に落ちるし、甘みと柔らかさが程よく残って、案外さっぱりしている。ナイフで少し厚めに切って食べる。んん、美味いな。マジックソルトの下味もちゃんと感じれる。
 ちなみにロストルは必須だ。これがないと蒸し焼きにはならない。落ちた油で揚がってしまうので、ゴリッゴリの油まみれ料理になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?