見出し画像

立憲民主党と統一教会のズブズブ

◉岸田総理大臣と日韓トンネルの関係について、文春が報じています。福岡と壱岐対馬と釜山をつなぐ日韓トンネルに、統一教会系団体が昔から絡んでいるのは事実ですが、そういう穢れの意識みたいなもので悪認定しても、ブーメランになるだけ。記事を読むと、熊本の岸田総理の後援会の会長が、頼まれて深く考えずに引き受けただけで、こういうことを言い出すと、いろんな人間に飛び火してブーメランになるだけ。事実、立憲民主党にはブーメランがグサグサと。

【「日韓トンネル建設を推進」岸田文雄首相の後援会長は「統一教会」関連団体の議長】文春オンライン

 統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係性を踏まえ、内閣改造に踏み切った岸田文雄首相(65)。自身の後援会長が、統一教会の関連団体で議長を務めていることが「週刊文春」の取材でわかった。首相はこれまで「私個人は教団と関係はない」としていた。

https://bunshun.jp/articles/-/56834

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、おなじみのメイプル楓さんのいらすとです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■日韓トンネルという愚策■

元宮崎県知事で、再度の出馬を宣言した東国原英夫氏も、なぜか日韓トンネルを推しているようですが。自分は、日韓トンネルは経済的にも全く意味がないし、それよりは東九州新幹線や四国新幹線を優先すべきと、何度も言っています。実際、長大な海底トンネルを掘ることを考えれば、壱岐から対馬・津島から釜山への距離よりも、だいたい14キロほどの豊予海峡のほうが、遥かに簡単ですから。本州と北海道を結ぶ青函トンネルが延長53.85キロですからね。現在の技術でも豊予トンネル開通は十分可能です。

Wikipediaより四国新幹線

いっぽう、対馬から福岡まで140キロほどもあり、対馬と壱岐の間の距離はほぼ半分の70キロほどです。こちらも、できないことはないでしょうけれど、それでどれほどのメリットがあるやら。でも、大事業で大きな利権が動くので、とりあえず唾つけておこうという政治家は多いでしょう。しかし、例えば東九州新幹線をまず大分まで通し、大分と愛媛をつなぐ。新大阪から和歌山を経由して四国とつなぐ。そして、四国縦断の新幹線を通す。こっちのほうがはるかに日本国民へのメリットが大きいでしょう。

■立憲民主党にブーメラン■

んで、さっそくブーメランが。あらあらあらら。酷いもんですね。立憲民主党と統一教会のズブズブの関係(笑)が、次々と明らかに。日韓トンネルで危機として岸田総理たたきをしていた人、ご愁傷さまでした。大きな土木利権が絡むのですから、政治家が食らいついていくのは、保守系も革新系も関係ないでしょう。それを、世界日報に寄稿したとか取材を受けたで叩いていたら、それこそこうやってブーメランが飛んでくるのは当たり前。というか、どうすんのこれという感じ。

【立憲民主党と旧統一教会の関係が次々と判明!パーティー券の購入、日韓トンネル会合に出席、5年連続の祝電など多数議員が関係】KSL-Live!

 立憲民主党の西村智奈美幹事長は23日の定例会見で、新たに党内で旧統一教会と関係していた議員が複数人いたことを明かした。

 新たに判明したのは、日韓トンネルの会合に古賀ゆきひと参院議員が2017年に祝電を1回、大串博志衆院議員が3回の秘書代理出席と祝電を送付していた。また田嶋要衆院議員は2004年に世界平和女性連合千葉第一支部が一周年記念パーティーを開催した際に会費1万円の支払いを受けていた。
 さらに当初から指摘されていた小宮山泰子衆議院議員の年天宙平和連合(UPF)「祖国郷土還元日本大会」への祝電は、2006年だけではなく03~06年までの5年連続であった。
 その他に当サイトが報じていた岡田克也、枝野幸男、安住淳衆院議員の世界日報掲載を今回初めて認め、福田昭夫衆院議員も登場していたことが分った。
※会見での西村幹事長の説明に誤りが多々あるようで、資料をもとに掲載しています

https://ksl-live.com/blog53980

そもそも村山富市内閣のときに、統一教会は反社会勢力ではないと、閣議決定が出ています。まるで存在自体を穢れのように扱うのは、それこそ憲法が禁じている信教の自由への弾圧に、なってしまいます。統一教会が法に触れる部分は粛々と裁判で決着をつければいいのであって、信教の自由まで踏み込むと、それは共産主義思想にまで弾圧の網がかかりますよ、と。統一教会の違法行為で弁護士らが取り上げるのが、古い裁判の事例なのでお察しですが。

■ほんで、処分はするの?■

さて、ネットでの立憲民主党議員と統一教会や関連団体との関係に対する指摘の多さに抗しきれず、慌てて関与のあった議員を調査したんですが。立憲民主党自体の調査では、14人が関与したと。んで、それは処分に値するのかどうか、あるならどういう処分にすべきなのか? ないならどういう理屈でそうなるのか、説明責任がありますよね? CLP問題やブルージャパン疑惑では、ろくすっぽ説明責任を果たしませんでしたが。泉代表、この一事を以て自民党批判につなげようとしてツイートして、かえって立憲民主党シンパからも批判される始末。

【枝野前代表ら計14人が旧統一教会と接点 立憲が調査結果公表】朝日新聞

 立憲民主党は23日、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」や関連団体と、同党国会議員の関わりに関する調査結果を公表した。新たに枝野幸男前代表らの接点が判明。これまで確認されていた議員も含め、関わりがあったのは計14人になった。

https://www.asahi.com/articles/ASQ8R6HRVQ8RUTFK00F.html

だいたい、世界日報のインタビューを受ける、それの何が悪いのか? むしろ、敵地に乗り込んで自分の意見を堂々と開陳する、政治家としてむしろ必要な資質。広義のしばき隊界隈のように、党派性丸出しでちょっとでも関わったら敵だとか、それってもうエンガチョの思想。同和差別の根本にある、穢れの思想ですよね? 本当にバカバカしいです。統一教会側も、マスコミとの関係を暴露すると宣言しましたから、この馬鹿騒ぎもマスコミはフェイドアウトしていくでしょうね。そうやって、刑法に触れるカルトの問題は、不可視化されるわけで。

■共産主義思想は宗教です■

自分個人は、統一教会にいい印象はないです。日本に対する韓国文化を背景に逆恨みやら、贖罪意識を押し付ける姿勢は受け入れられませんが、極端な話「日本人は全員韓国人の奴隷にすべきだ」って教義の宗教でも、法を侵さない限りは信仰の自由なんです。そこの切り分けができておらず、自分は理知的なつもりで汚れの思想や言霊信仰で思考してるリベラルが、本当に多いです。統一教会が直接的な殺人を犯したことはないですが、枝野氏と関係が深い革マルのほうが、何人殺していますかって話です。

そもそも、共産主義思想は思想ではなく、宗教です。それこそ統一教会と同じ、ユダヤ・キリスト教系カルトとして最大にして最凶の存在が共産主義です。世界で何千万人、いやひょっとしたら累計で億に届く数を直接・間接的に殺し、あるいは死に追いやっています。毛沢東にスターリン、ポル・ポトに金日成。アジアやアフリカの共産ゲリラが、今も少年兵に敵を殺させています。こういう、根本的な批判がないままに、全共闘世代の老人たちの自己肯定に、若者が付き合わされる理由はないです。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ