見出し画像

X(旧Twitter)広告収益分配プログラムのこと

割引あり

◉8月8日から本格的に開始された、X(旧Twitter)のクリエイター広告収益分配プログラムですが。ナザレンコ・アンドリー氏が、1万8814円の収益があったそうです。なかなかの数字というか、これぐらいあれば、取り敢えずブルーバッジにする理由は充分にありますね。イーロン・マスクCEOは、収益分配プログラムの参加基準をクリアしたアカウントは、ブルーバッジ代ぐらいは稼げて実質無料だよと、語っていましたが。

ナザレンコ氏の過去28日のインプレッションは7800万。25.9万人のフォロワー数ですから、この数字は27万フォロワーの暇空茜氏に、近いですね。またこれは、二度目の入金なんだそうで、第1回目は6万0607円だったとか。合計で8万円近いですね。

ひろゆき氏は、約2328ユーロ(約36万6000円)の収益とのこと。241万フォロワーですから、日本人ユーザーではトップクラスのフォロワー数でしょうから。当然、そういう数字になるのでしょうね。

で、暇空茜氏は収益2740ドル、39万万円だそうで。日本人トップクラスは、だいたいここらへんですかね? 仁藤夢乃一般社団法人Colabo関連で、1000万バズ2000万バズを連発していた頃なら、もう一桁多い数字だったとしても、不思議はないですね。まぁ、今でも数十万バズが当たり前ですが。

この件に関しては、過去6ヶ月分の収益がまとめて振り込まれているのではないかという、指摘もあります。毎月このレベルの収入があるならば、YouTuberならぬ専業ツイッタラーも、夢ではないでしょう。この件に関して、自分自身がちょっと思うことや、未来予測を兼ねてアレコレ雑多なことを、書いてみたいと思います。Twitterの戦略に関しての、過去の考察はこちらをどうぞm(_ _)m

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

以下、ネタバレを含むので有料とします。ただし内容的には大したことは書いていませんので、興味があって著作権法を遵守できる人だけどうぞm(_ _)m ただ投げ銭を出すよりは、お得感があった方がいいでしょうから。お盆のプレゼントがわりに100円ぐらい恵んでやろうという、心の広い方だけお願いします( ´ ▽ ` )ノ

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

なお、有料部分のお品書きは以下の通り。6000文字ちょっとの分量があります。


ここから先は

6,277字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100〜

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ