見出し画像

共産党「汚染魚はダメだが汚染水はOK」

◉汚染魚はダメだが、汚染水は今後も使うって……その汚染魚は、汚染水によって生まれるからでは? 水爆大怪獣ゴジラは、水爆があったからこそ、生まれたわけで。水爆がなければただの古代生物の呉爾羅です。共産党の矛盾が、また爆発していますね~。いちおう高学歴なだけに、その浅薄な言い訳が目立つという逆説。出馬辞退の申し出があったとか、それも実質は共産党本部から拒否されたんでしょう。多様性を認めない独裁を、民主集中制なんて誤魔化す政党ですからね。まぁ、不思議ではないのですが。

【「汚染魚」発信の候補予定者 共産が擁立取り下げ発表】産経新聞

 共産党の小池晃書記局長は11日の記者会見で、次期衆院選の広島6区から立候補を予定していた村井明美氏の擁立を取り下げると発表した。村井氏はX(旧ツイッター)で、福島県産の水産物の消費拡大を後押しする発信に対し、「どうぞ、もっとしっかり汚染魚を食べて、10年後の健康状態をお知らせください」と反応していた。すでに謝罪、消去した。

 小池氏は会見で「党の認識と見解とは全く反する中身だ。発信直後に削除と謝罪を指示した。村井氏から(出馬を)『辞退したい』と申し出があった」と強調した。

 一方、小池氏は共産が用いてきた「汚染水」との表現は引き続き使う考えも示した。

https://www.sankei.com/article/20230911-N5KVORP4UJM3XKWBM2LK44RZD4/

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。


■村井党員の言い訳■

まず、これが問題の暴言のスクリーンショットを。個人的には、櫻井よしこさんのこの物言いも、あんまり賛成できませんけどね。無駄に日中対立を煽ってもしょうがないというか、中国の風評被害に負けないならともかく、主語がでかすぎです。言及するなら北朝鮮や韓国の野党共に民主党とか、全部に言及すべきでしょう。ただ、村井明美議員のリプライは、高島屋への風評被害・セレブへのルサンチマン・汚染魚という暴言・未来の健康被害という不確定なものを持ち出しての不安煽りなど、まぁ酷いもんです。

Twitterよりスクリーンショット

そして、最初のお詫びのツイートがコチラ。

ところが、『皆様に心よりお詫びいたします』と題したこのお詫びのブログが、さらに酷い内容です。あまりに酷いので、全文引用して総ツッコミしますね。

私、村井明美が櫻井よしこ氏のツイートに対して、不用意に「汚染魚」と表現し、不適切なコメントを発信したことについて、心よりお詫び申し上げ、ツイートを削除いたします。

同上

実質的なお詫びはここだけ。後は延々と、関係ない話で自己正当化を始めます。しかも、内容的には非科学的でデタラメです。あなたのやってることは「ピカの毒が感染る」と言って広島の人を差別した、差別者と同じです。

私は、入市被爆で原爆手帳を持つ祖父がいました。
祖父は、おそらく吸い込んだ放射能の被害であろうといわれ、肺がんでなくなりました。

同上

祖父を持ち出し当事者アピールしていますが、ただの憶測ですね。あの時代なら、高い喫煙率と分煙ができていない環境、アスベストとか原因はいくらでもあるでしょうね。放射性物質を、神道の穢れと同じように捉えているのが判りますね。〝放射能〟という用字用語の不正確さが、それを暴露しています。

また昭和21年~22年に生まれた同窓生には、体内被曝や被爆2世で、白血病やがんで、若くして亡くなった人たちがいます。

同上

はい、ダウト。環境省は「原爆被爆者二世の健康影響調査では、重い出生時障害、遺伝子の突然変異や染色体異常、がん発生率、がんやそのほかの疾患による死亡率等について調べられていますが、どれも対照群との差は認められていません。」と、明確に否定しています。

私が小学校時の担任の先生は、被爆後十数年後「今、私の脾臓が破裂しました」という言葉を最後に、全ての体の穴から大量の血を噴出されたそうです。原爆症と言われました。

同上

脾臓が破裂って、いったいどういう状況でしょうかね? 暴行を受けたのでない、非外傷性脾破裂はありますが、腫瘍ができての破裂ですね。そういう症状があったのに、そんなメッセージを残して亡くなった? 血液から老廃物を濾し取るのが脾臓のボーマン嚢ですから、血尿はあるでしょうけれど、口・鼻・目・耳・肛門などから出血するとか、どんなシチュエーションなのか。

原爆の子の像となったのは、佐々木貞子さんだけではありませんでした。本人自身は被爆していないのに、何年も後に白血病やがんで亡くなった子どもたちの像です。

同上

うんそうだね。で、あなたが挙げた例は、症状が疑わしかったり、本当に実在しているか、疑わしい人ばかり。

佐々木貞子さんは、死後、レントゲンを詳細に見返したところ、胸の骨からわずかの放射線が出ている痕跡が認められたということです。アメリカも日本政府も認めようとしない体内被曝です。

同上

これに関しては、本業の医者から「100%嘘だと断言します。レントゲンでそんなの分かりません」とのツッコミが。

だいたい、レントゲン検査もまた、放射線を使って調べるって知らないんですかね? この人、科学的には相当にデタラメな現を繰り返しています。

放射能はごくごく小さな核種が体内に取り込まれ、骨などに沈着すると、そこから毎日、直接細胞を攻撃するとのことです。

同上

はい、また科学音痴を披露しています。放射性物質と言っても、いろんな種類があります。私達の体内にも、カリウムの放射性同位体があり、4000ベクレルの被爆をしています。セシウムのように骨に残るものもあれば、トリチウムのような対外に排出されるもの、いろいろです。共産党が汚染水と呼ぶ処理済み水も、問題ないレベルに各種の核種を処理しています。

今回の「アルプス処理水」は、120あるといわれる放射能汚染物質をすべて除去しているものではありません。

同上

はい、また嘘が入りました。各種の内、人体に有害なものはもう、世界中で研究され、論文で発表され、再現性が検証されています。ALPSはその中で危険性がわかっているものを

2019年から、何も知識がアップデートされていられないようで。

今後どのような影響が出るかわからないのに、魚を食べようといわれ、放射能の犠牲となった私の周りの同級生や同窓生、祖父や担任の先生の死がフラッシュバックし、感情的になってしまったことを、深く反省しています。

同上

わからないのは、あなたが科学に無知な上に、勉強しようとする恒常性も、自分は専門家でもないから基本的なことを学ぼうという、謙虚さもないからです。勝手な思い込みでやっておいて、虚偽の可能性が高い祖父や同級生や担任などの話を持ち出して責任転嫁するとか、卑怯者に見えますよ?

今後、誰一人として、遅発性の内部被ばくを含め、放射能の犠牲者は出てほしくないというのが私の本意です。

同上

だから、あなたの体内にも放射性物質はあって、今も体内被爆しています。必要なのは、正しい科学知識です。

日本政府が、放射能による環境汚染や生物汚染を起こさないために、あらゆる手立てを採ることを強く願っています。

同上

あなたのような、無知なくせに自意識過剰な人間が、政治に関わり、これ以上風評価街を繰り返さないことを、強く願っています。

ですが私の不用意な発信が、福島の方々を一層苦しめるものとなったことについては、深く深くお詫びするものです。誠に申し分けありませんでした。

同上

恥の上塗り、悪意の上塗り、誠意の欠片も感じられない謝罪でしたね。で、叱られてまた謝罪。小学生ですか?

共産主義という疑似科学、むしろ純化された宗教を信じているので、科学的な思考ができないのは仕方がないですが。出馬辞退という出馬拒否に遭われたので、このまま政治家としてフェイドアウトしてください。お願いします。

キリスト教(プロテスタント)に改宗したユダヤ人の家系というコンプレックスを持つカール・マルクスが、ユダヤ・キリスト教の千年王国思想を無意識に焼き直して捏ち上げたのが、共産主義思想です。

■また共産党員が暴言■

さて、書いてる途中で、また共産党員の暴言が、流れてきました。けっきょく、この人たちは理知的なつもりでも、自分が日本の神道由来の穢れの思想や言霊思想にどっぷりと浸かって、非科学的な思考をしている・言挙げして福島県を呪っているという自覚が、ないんですよね。福島は永遠に呪われた穢れた土地であって、それを指摘する私達は正義キラキラキラなんですよね。客観的に見たら、自意識過剰で気持ちが悪いんですが。

削除逃亡したときのために、スクリーンショットも。

スクリーンショット

けっきょく、日本共産党という、根本に矛盾を抱えた独裁志向政党の、限界が現れているんでしょうね。幹部は東大卒などがズラッと並んでいますが、今の東大生は共産党をほとんど支持していません。結果、若者はあまり入ってこず、暴走老人ばかりの政党に。若い人間をリクルートしようにも、入ってくるのはSEALDsのようなミッション系私大ばかり。旧帝大どころか国立大性も、ほとんどいませんでしたね。しかも、主要メンバーは指定校制度やAO入試を利用して、学歴ロンダリングしていますしね。結果、党中央のコントロールが効かない、暴走する末端がこうやって、次から次に現れるのでしょうか?

上は暴走老人に、下は暴走中年。共産党の未来は明るい? なんだかなぁです。

■玉木雄一郎代表の正論■

この件に関しては、先の党代表選挙を征して続投が決まった、玉木雄一郎国民民主党代表が、これまた正論をぶつけています。玉木氏は「特にリベラルということで人権を重視するような政党は極力そういった風評被害に加担するようなことはやめるべきだ」と、共産党に限らずリベラルと呼ばれる政党全体を批判しています。当たり前ですね、言ってることが非科学的でおかしいのですから。こんな非科学的な政党たちと、政権交代のために野合なんて、そもそもおかしいですね。国民民主党は政策本位の政党として、中道左派の受け皿の政党として、伸びてほしいですね。

【「汚染魚がダメなら汚染水もダメでしょ」 国民民主・玉木代表が共産に違和感】産経新聞

 国民民主党の玉木雄一郎代表は12日の記者会見で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に絡み、共産党がX(旧ツイッター)で「汚染魚」と発信した次期衆院選の立候補予定者の擁立を取り消す一方、「汚染水」との表現を引き続き使う見解を示したことへの違和感を表明した。「汚染魚がダメなら汚染水もダメなのではないか。なぜ汚染水がOKで汚染魚がダメなのかよく分からない。それであれば汚染水という人は全員公認を外すべきではないか」と述べた。

https://www.sankei.com/article/20230912-PXVZZ7VQDJN2TEVQJVWQ3WAR5A/

ご本人のツイートも。

科学が風評に負けてはダメだ。原子力政策について様々な意見や主張があることは承知しているが、今回放出されるのはあくまで「処理水」。国内の一部の政党や政治家が、中国と同様に、風評被害を拡大させるような発言をしていることは極めて遺憾。冷静な判断と自制を求めたい。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1701453320593027417?s=20

というか、立憲共産社民れ新をあわせても、10%弱の政党支持率です。右も左も、極端な意見を持つのは10%ぐらい。野党共闘とは、その極端な10%が生き残りを賭けて野合してるだけで、政権交代はただのお題目……と思っていたんですが、某法政大学教授は、本気で政権交代できると思っっていたので、驚きました。衆院選の開票速報が始まってもしばらくは、このままでは微増だと、微増するつもりだったのかと。共産党員と同じで、自己評価が異常に高すぎますね。自分たちが非科学的な准宗教団体と認めることから始めるべきでは?

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ