見出し画像

『桜を見る会』で安倍元総理は〝不起訴相当〟

◉不起訴相当と書くと、ちょっと混乱しますが。不起訴で問題ない、ということですね。これで森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会問題と、野党と左派マスコミが大騒ぎに大騒ぎした、安倍晋三前総理にまつわる疑惑は、問題なしと言う。まぁ、当然ですよね。これで騒ぐなら、菅直人総理大臣時代に吹き出した外国人献金問題のほうが、よほど問題です。にも関わらず、立憲民主党は公約でモリカケほじくり返します宣言をしていて、政権担当能力のなさを見せつけています。

【「桜」めぐり安倍氏「不起訴相当」、自民「この案件終わり」…野党「説明責任果たされず」と指摘】読売新聞

 「桜を見る会」前夜祭を巡る問題で、東京第5検察審査会が安倍元首相について「不起訴相当」と議決したことを受け、自民党幹部は「当然の結論だ。この案件はもう終わりだ」と述べた。

 一方、立憲民主党の安住淳国会対策委員長は、元秘書ら2人が「不起訴不当」とされたことについて、「秘書が再び捜査を受けることになっており、監督責任はどこまでもつきまとう。もう済んだという話にはならない」と記者団に語った。共産党の穀田恵二国対委員長も「問題は(安倍氏の)説明責任が果たされていないことだ」と指摘した。

ヘッダーの写真はnoteのフォトギャラリーより、桜の花。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■森友学園問題■

森友学園問題は、そもそも国会の証人喚問で籠池氏自身が、安倍総理だけでなくいろんな政治家の名前を出して土地購入を有利にしようとしていただけだと、見えちゃいましたしね。後に籠池夫婦は、職員数を水増しで補助金の不正受給が発覚し、逮捕。当初は、安倍晋三元総理との親密さと右に偏った教育方針で叩かれていた森友学園ですが、不利になればアメリカDV裁判バックレ男や野党議員にすり寄った詐欺師夫妻らしい、情けない顛末ですが。

文章改竄問題も、マスコミの異常な過熱報道で、佐川局長が過剰反応した結果ですから、罪は佐川局長に、遠因は何が何でも安倍晋三元総理を失脚させようと騒いだマスコミに。自殺された赤木俊夫さんはお気の毒ですが、散々騒がれた赤木ファイルも、内容は「財務局側が現場として厚遇した事実もないし、会計検査院等にも原調書のままで説明するのが適切と修正に抵抗した。しかし、本省が印象として厚遇したような印象を与えかねないので書き換えろといった」と、どこに安倍前総理の関与を見いだせるのか?

■加計学園問題■

こちらも、元愛媛県知事の加戸氏が国会で証言し、特に便宜や忖度もなく、愛媛県の悲願であたことを証言されていますしね。実際、獣医学部は人気で、これほどマスコミが叩きまくって悪いイメージを流布しましたが、人気は上々。当たり前ですね、毎日新聞の宮崎支局長とか口蹄疫問題のときに脳天気な記事を書いていましたが。多くの地方ではまだまだ農業や畜産が盛んで、獣医学部は必要ですからね。

この問題を強く批判していた国民民主党の玉木雄一郎議員のほうが、父親が香川県獣医師会副会長で、獣医学部設立反対を主張する日本獣医師会という紛れもない利権団体から100万円の政治献金を受けと、深く関与する立場であり、よほど疑惑の存在でしょうに。ウィルスの多くが家畜などを中間宿主として変異することが解っていますから、獣医学部ってのはその意味でも大事なんですよね。トンデモお笑い映画『新聞記者』では細菌兵器の開発とか、知識の浅っいことを言ってましたが。

■根底にあるのは岸信介への憎悪■

問題の根本にあるのは、「自分たちの学生運動は間違っていた、少なくとも日本にとってプラスとマイナスで言えばマイナスの方が圧倒的に大きかった」ということを認められない学生運動の老人たち、その老人の弟子筋や孫弟子筋の人達が、60年安保を叩き潰した岸信介への恨みを、外孫で晴らそうと躍起になっただけです。もちろんそれは、単なる逆恨みでしかないんですけどね。多くの国民は日米安保も、自衛隊も、皇室も、認めていますから。

先見の明に関しては、岸信介に乾杯しているわけですしね。そもそも、岸信介は国家社会主義者、大きな枠では左派の政治家です。だから戦後、公職追放が解除された当初は社会党入りを画策していた訳で。大減税に最低賃金法、国民皆保険制度、国民皆年金制度、売春禁止法、米英の核実験を国連で批判、アジア各国との戦後補償など、まるで左翼の理想のような政治をやったのが岸信介。要は、自分たちは無知で無分別で愚かだったと認められない老人とその取り巻きの、逆恨みがモリカケサクラの本質。

これしか騒ぐネタがないというだけで、野党と左派マスコミの能力がわかります。学生運動に身を投じた人たちだって、本当に優秀な人は福田恆存に論破された自分に向き合い、ある者は保守派に転向し、ある者は沈黙し、自分が愚かであったことを理解できない・認められない一部の人間が、騒いでいただけと。瑕疵がゼロとは言いませんが、総理の座を奪えるようなものではとてもなかった、ということで。この問題は終了。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ